【ご好評につき第2弾!!】~手作りを楽しもう~フラワーアレンジメント ワークショップ開催

「クリスマス」と聞くと大人でもちょっとワクワクしますね♪
街にはクリスマスソングが流れ、イルミネーションが輝きだし、それだけでも心が弾みます。

今年のクリスマスの準備はリース作りからはじめませんか?


藤枝くらシェアでは、市民ランサーが講師となるワークショップを開催しています。

前回はフラワーアレンジメント資格保持者である市民ランサーが講師となり【初夏を彩るプリザーブドフラワーを使ったスワッグ作り】を行いました。フラワーアレンジメントの経験者・未経験者合わせて5名の方に参加いただき、講師を中心に、皆さん和気あいあいとスワッグ作りを楽しまれました。

▼前回のワークショップ内容はコチラ
手作りを楽しもう♪フラワーアレンジメント ワークショップ ★市民ランサー応援企画★

▼前回のワークショップの様子はコチラ
手作りを楽しもう♪フラワーアレンジメント ワークショップ

 

今回のワークショップでは、前回に引き続き仲田さん講師のもと、木の実を使ったクリスマスリース作りを行います。

準備した材料の中で、あなただけのオリジナルリースを作ります。
デザインはあなた次第♪世界に一つだけのクリスマスリースができますよ!

お花が好きな方、初心者の方、手軽に楽しくお花と接したい方などの参加をお待ちしています。
フラワーアレンジメント資格取得に興味のある方もご相談に応じます。


… * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

《市民ランサー応援企画》
~手作りを楽しもう~
木の実を使ったクリスマスリース作り

1

*制作するリースは画像のリースです。スタンドなどの付属品は含まれません。

 

日 時

2021年11月22日(月)10時~12時(9:30~受付)
※9:50までに受付をお済ませください。


場 所

BiViキャン セミナールームA


講 師

仲田恵子さん
(市民ランサー/フラワーアレンジメント資格保持)


参加費

3,000円
※お申込みいただいた方のメールアドレス宛に、別途振込み用の口座をご連絡いたします。
 11/15(月)までにお振込みをお願いします。
※期日までにお振込みがない場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。


持ち物

花ばさみ、ワイヤー切り、持ち帰り用のビニール袋
※花ばさみとワイヤー切りは100円ショップで購入できます


定 員

6名
※申込み多数の場合は、先着順とさせていただきます。


締切り

2021年11月14日(日)24時


申込み

下記よりお申込みください
木の実を使ったクリスマスリース作り申込み


キャンセルについて

お振込み後のキャンセルについては、返金いたしません。
お振込み後のキャンセルの場合、希望される方には材料または完成したリースを郵送(代金着払い)にてお渡しいたします。

キャンセルはコチラからキャンセル申込み


~お願い~
・はさみ等を使用するため、未就学児の連れ添いはご遠慮ください。
・当日は今後の営業・広報活動のために写真・動画を撮影させていただきます。
・参加後はアンケートのご協力をお願いいたします。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【市民ランサー応援企画とは?】
藤枝くらシェアでは、市民ランサーの活躍の場を広げられるよう様々な取り組みを行っています。
その活動の一つとして、市民ランサーが講師となるワークショップを開催しています。

自分の趣味・特技・経験を活かしたい!という方。
新しい働く形にチャレンジしてみませんか♪ワークショップの講師もその一つの形です♪

藤枝くらシェア運営事務局が、企画や広報などをお手伝いさせて頂きますので、お気軽にお問合せください。
お問合せ先:info-c@f-ict.biz

\次の主催者はあなたです!/

 

関連記事

手作りを楽しもう♪フラワーアレンジメント ワークショップ ★市民ランサー応援企画★

 

___________________
◆◇【まなシェアとは】◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まなシェアはあなたの知識向上をサポートするサイトです。
イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から、日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しています。
まなシェアであなたの「知りたかった」がきっと見つかります!

まなシェアは藤枝ICTコンソーシアムだけで作り上げていくのではなく、記事を作成していただく市民の働き手の皆様や、地域企業の皆様と共に作っていくWebサイトです。
気に入った記事を見つけた時は「いいね!」ボタンをクリックしてください。
また、記事への要望やコラム記事の掲載については下記へお気軽に問い合わせください。

藤枝ICTコンソーシアム事務局
メール:info-c@f-ict.biz
___________________
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄