テクノロジーで地場産業が蘇る!地元企業の逆襲

第9回 IT経営フォーラム2021 in 焼津

※こちらのページはセミナー紹介ページであり掲載内容の主催・運営元ではありません。
主催者の都合により内容の変更がなされることがあります。

 

詳細については主催者HPにてご確認ください。
主催者HP:第9回 IT経営フォーラム2021 in 焼津

 

ウィズコロナ、アフターコロナの時代も躍進する地域を目指して

 

 コロナ禍が日本中を覆い1年以上が経過しています。その影響は地域経済にも打撃を与え、本IT経営フォーラムも昨年は中止に追い込まれました。今年はリアル開催にこだわり、情熱をもって準備を進めております。会場はこれまでの焼津文化会館小ホールから大ホールに変更。広い空間でソーシャルディスタンスをたっぷり確保します。それでも今後のコロナ感染の状況次第ではオンライン開催になる可能性もあることはご承知おきいただきたく存じます。

 

 今年のメインテーマは「地元企業の逆襲」と定め、コロナ禍の中、明るく夢のある地域社会の実現に向けて、積極的に経営されている地元企業2社が登壇してくれることになりました。スポーツが与えてくれる感動や、優れたワークスペースから得られる新しい発想は、地場産業を蘇らせる大きな力になるはずです。IT経営フォーラムから得られる知見が地域活性化に貢献することを願っています。

 

  • 定員

先着200名様※事前登録制

 

  • 日時


2021年11月16日(火)13:00~17:00 (受付 12:15~)

●第1講座 13:00~13:50

実態調査からわかった!DXの真実と裏側
地元企業が取り組むべきこと~
株式会社船井総合研究所
上席コンサルタント
斉藤 芳宜 氏
※13:00~13:10は、主催者から開会のご挨拶を申し上げます。

 

●第2講座 14:00~14:40

地方企業のDX化に必要な
ベンチャー企業との共創事例と重視すべきポイント
有限責任監査法人トーマツ
地域未来創造室長
酒井 博康 氏

 

●第3講座 15:00~15:40

緑と光がもたらすクリエイティブ思考
コラボレーションを生み出すワーケーション実践法
株式会社時之栖
代表取締役社長
庄司 政史 氏

 

●特別講演 15:50~16:30

地域を熱くする!スポーツビジネスの未来
~千葉ロッテマリーンズと清水エスパルスの経営戦略~
株式会社エスパルス
代表取締役社長
山室 晋也 氏

 

  • 会場

焼津文化会館 大ホール

 

  • 参加費

無料

※開催方法につきましては、コロナ感染状況により、延期、中止、オンラインへの変更の可能性があることを予めご了承ください。

 

  • お申込

こちらのページからお申し込みいただくか、チラシ2枚目のお申し込み用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてご送信ください

 

  • 主催

焼津商工会議所、しずおか焼津信用金庫

 

  • お問合せ

IT経営フォーラム 実行委員会
事務局 株式会社サンロフト
TEL:054-626-3366(受付時間 平日9:00~18:00)
FAX:054-626-3371

 

 

地元企業の逆襲1

地元企業の逆襲2

 

 

___________________
◆◇【まなシェアとは】◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まなシェアはあなたの知識向上をサポートするサイトです。
イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から、日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しています。
まなシェアであなたの「知りたかった」がきっと見つかります!

まなシェアは藤枝ICTコンソーシアムだけで作り上げていくのではなく、記事を作成していただく市民の働き手の皆様や、地域企業の皆様と共に作っていくWebサイトです。
気に入った記事を見つけた時は「いいね!」ボタンをクリックしてください。
また、記事への要望やコラム記事の掲載については下記へお気軽に問い合わせください。

藤枝ICTコンソーシアム事務局
メール:info-c@f-ict.biz
___________________
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇