【11月4日開催】クラウドソーシングに欠かせないデジタルツールの使い方を学びませんか?

1

クラウドソーシングは、受注から納品、報酬の受取りまで全てインターネットを利用して行います。そこで藤枝くらシェアを利用する際に使用するデジタルツールの使い方を学べる講座を開催いたします。

講師は、年間200件以上の案件をディレクションしている藤枝くらシェアのディレクターです!日頃から市民ランサーや発注者とデジタルツールを利用してコミュニケーションを取っているディレクターだからこそお教えできる内容です。

お仕事の案件対応時はもちろん、お試し受注・資格取得ランサー制度をご利用の際にも利用するデジタルツールなので、きっとお役に立つことでしょう。これから藤枝くらシェアでお仕事をされようと思っている方はもちろん、日頃デジタルツールの使い方に不安がある方も是非お気軽にご参加ください。


講座名

デジタルコミュニケーション講座

 

日 時

2021年11月4日(木)
10時~11時30分(受付9時45分~)

 

場 所

BiViキャン講義室A・B

 

対象者

藤枝市に在住・在勤・在学の市民ランサー
※大変申し訳ございません。上記以外の市民ランサーはご参加いただくことができません。

 

定 員

18名

 

募集締切

2021年10月31日(日)

 

講座で取扱うデジタルツール

 Microsoft Teams 
登録したグループ内でチャットや会議、ファイルやスケジュールの管理などができる、藤枝くらシェアが推奨しているデジタルツールです。
 

 Zoom 
離れている場所でもインターネットを利用して会議ができ、WEBカメラを利用すればビデオ会議も可能な一般的に認知度が高いオンラインミーティングツールです。

 

講座内容

  • Teamsについて
     
    ・Teamsとは
     ・Teamsで出来ること
     ・Teamsの始め方(ゲストアカウント)
     ・Microsoftアカウントの取得方法
     ・Teamsのインストール方法
     ・Teamsログイン方法
     ・トラブルシューティング
     ・Teamsの利用方法~注意事項~
     ・Teamsの利用方法~チームの使い方~
     ・Teamsの利用方法~チャットの使い方~
     ・Teamsの利用方法~Web会議~
     ・Teamsの利用方法~ファイル共有~
     ・Teamsの利用方法~ファイル編集~
     ・Teamsの利用方法~ファイルリンク取得~

     
  • Zoomについて
     
    ・Zoomとは
     ・Zoomで出来ること
     ・Zoomの始め方
     ・Zoomのインストール方法
     ・トラブルシューティング
     ・Zoomの利用方法~Web会議~

     
  • お試し受注
     ・
    お試し受注の紹介

 

※質疑応答はセミナー後に個別対応します。
※Zoomはクライアント側(参加者側)のみの説明です。ホスト側(主催者側)の説明は行いません。
※参加者には説明会資料をお渡しします。


*新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、開催方法を変更する可能性があります。

 

※こちらのページはセミナー紹介ページであり掲載内容の主催・運営元ではありません。
主催者の都合により内容の変更がなされることがあります。
詳細については主催者HPにてご確認ください。

___________________
◆◇【まなシェアとは】◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まなシェアはあなたの知識向上をサポートするサイトです。
イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から、日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しています。
まなシェアであなたの「知りたかった」がきっと見つかります!

まなシェアは藤枝ICTコンソーシアムだけで作り上げていくのではなく、記事を作成していただく市民の働き手の皆様や、地域企業の皆様と共に作っていくWebサイトです。
気に入った記事を見つけた時は「いいね!」ボタンをクリックしてください。
また、記事への要望やコラム記事の掲載については下記へお気軽に問い合わせください。

藤枝ICTコンソーシアム事務局
メール:info-c@f-ict.biz
___________________
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄