企業が求める情報ビジネススキルを学びませんか?未来型ワークゼミ受講者募集中!

《企業×求職者》
藤枝未来型人材育成プロジェクト始動!!

企業ではICTを活用して未来に向けた新しい仕事に取り組める人材を求めています。
求職者はICTを活用した社員にやさしい、新しい働き方を推進する企業を求めています。
そこで、求職者を対象に企業ニーズに応じた情報ビジネススキルを学べる講座を提供し、かつ企業との就労マッチングによる就職機会のサポートを行うプロジェクトが始動しました。

 

講座の特徴

講座はオンデマンド配信のため、好きな時間に好きな場所で受講することができます。
ゼミ専用のSNSを活用することで、学びだけでなく他の受講者との交流も叶います。
また、学びに併せて地元企業との交流や就労マッチングサポートも提供していることが特徴です。

5つのポイント

①就業に役立つICT活用やビジネススキルを約4ヶ月で習得できる!
②企業ニーズに基づくカリキュラムで就業に役立つ知識が得られる!
③講座はオンデマンド配信なので自宅で自分のペースで聴講できる!
④実践につながる演習もあるので動画で学んだことを深められる!
⑤地元企業と交流することで就労・キャリアアップにつながる!

 

選べる3つのコース

講座は3つのコースから選ぶことができます。

スキル&キャリアアップコース

企業がデジタル活用を推進するときに必要な情報システム担当者としてのスキルを習得できます。

《開講期間》
2021年9月2日(木)~2021年12月20日(月)

《対象》
ICTスキルを身につけて就業や転職を目指す社会人

《参加費》
藤枝市民:1,000円(市外は3,000円)


ワーキングママコース

広報やマーケティング担当者としてプロモーション企画等を担うためのスキルを習得できます。

《開講期間》
2021年9月3日(金)~2021年12月20日(月)

《対象》
復職や転職に必要なスキルを学びたい子育て中の女性

《参加費》
藤枝市民:1,000円(市外は3,000円)


学生コース

ますます発展する情報化社会において必要な発想力やスキルを習得できます。

《開講期間》
2021年8月20日(金)~2021年12月20日(月)

《対象》
就活に向けて役立つICTスキルの習得や企業との交流をしたい学生

《参加費》
学生:無料


▼ゼミに関する詳細はこちらのHPから確認できます。
https://www.fujiedamirai.jp/

 

申込期限

2021年9月26日(日)

 

申込み・お問合せ

▼こちらのHPから申し込みができます。
https://www.fujiedamirai.jp/


▼お問合せはこちら

藤枝未来型人材育成プロジェクト(株式会社サンロフト内)
電話:054-626-3366
メール:info@fujiedamirai.jp
担当:鈴木


 

注意事項

こちらのページはセミナー紹介ページであり掲載内容の主催・運営元ではありません。
主催者の都合により内容の変更がなされることがあります。
詳細については主催者にお問合せ下さい。

 

スキル&キャリアアップコース

1

 

ワーキングママコース

2

 

学生コース

3

 

___________________
◆◇【まなシェアとは】◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まなシェアはあなたの知識向上をサポートするサイトです。
イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から、日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しています。
まなシェアであなたの「知りたかった」がきっと見つかります!

まなシェアは藤枝ICTコンソーシアムだけで作り上げていくのではなく、記事を作成していただく市民の働き手の皆様や、地域企業の皆様と共に作っていくWebサイトです。
気に入った記事を見つけた時は「いいね!」ボタンをクリックしてください。
また、記事への要望やコラム記事の掲載については下記へお気軽に問い合わせください。

藤枝ICTコンソーシアム事務局
メール:info-c@f-ict.biz
___________________
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄