手作りを楽しもう♪フラワーアレンジメント ワークショップ ★市民ランサー応援企画★

\市民ランサー活躍応援企画!第一弾!!/
手作りを楽しもう♪フラワーアレンジメント ワークショップ

市民ランサー応援企画とは…
「市民ランサーの方々の経験を活かせる場を作っていきたい!!」

そんな想いから、藤枝くらシェアでは市民ランサーの経験を活かしたワークショップの開催支援を行うことで、仕事の創出・獲得に繋げることを目指していきます。

 

今回のワークショップは

~手作りを楽しもう~ フラワーアレンジメント
初夏を彩るプリザーブドフラワーを使ったスワッグ作り

1


スワッグとは、お花やグリーンを束ねる花飾りのデザインです。
壁飾りとして、ナチュラルスタイルの花束として、またブライダル用ブーケにもなります。
お花で暮らしを華やかにするにはピッタリです☆

今回は初夏をテーマに、涼しげで爽やかな気分になれるブルー系のスワッグ作りです。

参加者には、お花の素材や種類の解説、取り扱いについての説明書をお渡しします♪
ワークショップ参加後は、ご自身の好みのお花を使って自宅で作ることもできますよ♪

 

これから暑くなりお家時間も増えてきますよね。
この機会に新たな趣味づくりにいかがですか?

お花が好きな方、初心者の方、手軽に楽しくお花と接したい方の参加をお待ちしています。
フラワーアレンジメント資格取得に興味のある方もご相談に応じます。

 

~手作りを楽しもう~ フラワーアレンジメント
初夏を彩るプリザーブドフラワーを使ったスワッグ作り


日 時

2021年7月12日(月)10時~12時
         (9:45~受付)


場 所

BiViキャン 講義室A


講 師

仲田恵子さん
(市民ランサー/フラワーアレンジメント資格保持)


参加費

2,000円
※当日現金にて集金させていただきます
※お釣りが出ないようにご協力お願いします


持ち物

花ばさみ、ワイヤー切り、古新聞紙、30Lポリ袋(作品持ち帰り用)
 ※花ばさみとワイヤー切りはホームセンターや100円ショップで購入できます
 ※新聞紙は自宅にある方のみご持参ください。


定 員

8名


お願い

  • はさみ等を使用するため、未就学児の連れ添いはご遠慮ください。
  • 当日は今後の営業・広報活動のために写真・動画を撮影させていただきます。
  • 参加後はアンケートのご協力をお願いいたします。


 

\次の主催者はあなたです!/

自分の趣味・特技を活かしたい!という方は是非ご連絡ください♪
藤枝くらシェア運営事務局がお手伝いさせていただきます。
まずはワークショップにご参加ください!


2

3

3

 

 

 

___________________
◆◇【まなシェアとは】◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まなシェアはあなたの知識向上をサポートするサイトです。
イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から、日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しています。
まなシェアであなたの「知りたかった」がきっと見つかります!

まなシェアは藤枝ICTコンソーシアムだけで作り上げていくのではなく、記事を作成していただく市民の働き手の皆様や、地域企業の皆様と共に作っていくWebサイトです。
気に入った記事を見つけた時は「いいね!」ボタンをクリックしてください。
また、記事への要望やコラム記事の掲載については下記へお気軽に問い合わせください。

藤枝ICTコンソーシアム事務局
メール:info-c@f-ict.biz
___________________
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄