【11月24日開催】新たな働き方 普及啓発セミナーのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大により、ニューノーマルな時代を迎えています。今まで当たり前だった働き方が当たり前ではなくなり、新しい常態への変化が求められています。このニューノーマルな時代に必要となるのが「デジタルの力」ではないでしょうか。

そこで活用したいのが経済産業省が推進しているデジタル技術を活用した業務変革 DX(デジタルトランスフォーメーション)です。DXは単にIT化やAI技術の活用のみではなく、デジタル技術を活用した全く新しいビジネス形態を実現することを指しています。

今回のセミナーではDXの基本概念とそれによって中小企業に何がもたらされるのか、中小企業のDXの進め方を解説いたします。また、手作業やデータの紙保存という文化からデジタル化にいち早く対応するなど、コロナ禍という不安定な状況下でも、着実に生き残る術を見出してる事例も紹介します。

 

 

セミナー名

DXは経営改革!中小企業経営者が『今』知っておくべきデジタルとの向き合い方

 

開催日時

2020年11月24日(火) 14:00~15:00

 

会場

ハイブリット開催
(C-BASEでパブリックビューイング+オンライン)

 

定員

30名
(先着順 定員になり次第締切り)

 

講師

中小企業DX推進研究会
笹原 佳嗣 氏

 

受講料

無料

 

共催

島田商工会議所、島田市商工会、島田市産業支援センター、「おびサポ」、島田市内各金融機関
 

 

申込方法

下記URLの申し込みフォームもしくはチラシ掲載のQRコードより申込み。
URL:https://select-type.com/ev/?ev=tFV2otEnCks

 

問合せ先

島田ICTコンソーシアム 産業ICT導入促進部会
担当:塩澤
(担当事業者:有限会社ワークシステム) 
TEL:0547-39-5335
FAX:0547-37-0745

 

注意事項

こちらのページはセミナー紹介ページであり掲載内容の主催・運営元ではありません。
主催者の都合により内容の変更がなされることがあります。
詳細については主催者にお問合せ下さい。

 

1

 

 

●================================●

【まなシェアとは】

まなシェアはあなたの知識向上をサポートするサイトです。
イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から、日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しています。
まなシェアであなたの「知りたかった」がきっと見つかります!

まなシェアは藤枝ICTコンソーシアムだけで作り上げていくのではなく、記事を作成していただく市民の働き手の皆様や、地域企業の皆様と共に作っていくWebサイトです。
気に入った記事を見つけた時は「いいね!」ボタンをクリックしてください。
また、記事への要望やコラム記事の掲載については下記へお気軽に問い合わせください。

藤枝ICTコンソーシアム事務局
メール:info-c@f-ict.biz

●================================●