みんな知ってる?#藤枝エール飯!

新型コロナウイルスの影響で不要不急な外出を控える動きが広がっていますが
大好きだったあのお店の、あの味が食べたいな…
気になっていたあのお店に食べに行きたいな…
そんなことを思う時がありませんか。

そして、飲食店は休業要請を出されているけどお気に入りのあのお店は大丈夫かな
と心配になることはありませんか。

今 様々な地域で、新型コロナウイルスの影響により大打撃を受けている飲食店を
応援しようというプロジェクトが始動しています。
その名も「エール飯」です。

 

エール飯とは?

新型コロナウイルスの影響で冷え込む飲食店を応援するために
大分県別府市からスタートしたハッシュタグ声かけプロジェクトです。
3月17日のプロジェクト発表から1カ月あまりで150店舗が参加しており
SNS投稿数は1,300件にも及んだそうです。

そんな中、このプロジェクトに賛同した藤枝市でも
各SNSで「#藤枝エール飯」とタグづけされて発信されるようになりました。

 

どこのお店でテイクアウトできるの?

藤枝市内でテイクアウトできるお店は100店舗以上あり
ホームページから簡単に検索することができます。
HPを見て大好きだったあのお店、気になっていたあのお店、応援したいお店を
是非探してみてください。

藤枝市内でテイクアウトできるお店はこちらをクリック>>>#藤枝エール飯

 

タグづけして一緒に応援しよう!

応援方法は簡単!
藤枝市内の応援したいお店でテイクアウトして、SNSに「#藤枝エール飯」とつけて投稿するだけ。
SNSはInstagram、Facebook、TwitterどれでもOK!
日頃使っているSNSにアップして、みんなで藤枝市の飲食店を応援しよう!

また、「#藤枝エール飯」と検索してアップされている美味しそうな料理も探してみよう。
気になった料理を見つけた時は、テイクアウトしてSNSに投稿しよう!

 

応援方法
①SNSで「#藤枝エール飯」と検索

②お店に予約の電話を入れる

③テイクアウトする

④テイクアウトした商品を写真撮影

⑤撮影した写真を「#藤枝エール飯」とつけてSNSに投稿

 

 

今 私たちができることを

藤枝市内で配布されている情報誌「ふじえ~ら5月号(4月20日発行)」でも#藤枝エール飯が特集され、
紙面いっぱいにテイクアウトができる店舗が掲載されました。
#藤枝エール飯を紙面で初めて掲載したのが「ふじえ~ら」で、見やすさから反響を受け
「ふじえ~ら見たよ!」とテイクアウト商品を買いに来てくれた人が多かったそうです。

表紙 中

 

 

先が見えない不安の中で1日でも早い終息を願うばかりですが、
おこもり生活も大好きなあの味と一緒に楽しんで、今こそ一丸となって藤枝市を元気にしましょう!
「#藤枝エール飯」まなシェアも応援します!

ロゴ